みひろんのSS講座【加工してみよう!】

こんばんは♪

みひろんです!


SSを撮影したあといざ見直すと「なんだか暗い」「いまいちぱっとしない」と感じる人も多いと思います。


今ではプレミアユーザーになることでPC(設定6)とPS4ユーザーは「光源設定」ができるようになりましたが、それ以外のユーザーは利用することができません。


それじゃSS撮る楽しみが半減しちゃうー!とお嘆きのそこのアナタ!!

あきらめるのは早いですよ!


プレミアでなくてもきれいにSSを仕上げる方法があります!

それが【加工】です♪


「加工って難しそう…」「あんな美麗SSなんてできっこない!」


確かにはじめはとっつきにくいかもしれませんが、少しずつ機能を使うようにすればだんだん慣れてきますし、ワンタッチで面白い画像に仕上げるレタッチソフトもありますので気軽に楽しんで下さい♪

※ 公式サイトに投稿するSSは原則無加工のSSであることが条件になりますのでご注意を!


まずは加工するソフトを準備します。

PCの場合は「Photoshop」などが多機能で色んな加工ができますが、有料のソフトなのである程度加工に慣れてから購入するのが望ましいかと思います。


ここでは初心者向けとして私が使っている、スマホでお手軽にできるアプリを紹介してみたいと思います。


・Fotor

 加工の種類は少ないですが、明るさやコントラストの調整を自動で調節できる機能があり、文字入力やフレーム加工などができます。加工初心者にはおすすめです!


・PicsArt

 加工の種類が豊富で組み合わせ次第で様々な加工ができるソフト。機能が多い分、慣れるまで少々時間がかかることも。加工に慣れてきた中級者向け。


・PORTRA

 一時期Twitterを賑わせた水彩処理アプリ。撮ったSSをまるで水彩画で描いたように加工することができる。


・PhotoLayers

 画像を重ねて一つに合成することができるアプリ。ロゴなどをSSに貼る時に便利。



他にも色んなアプリがありますので是非ご自分で試して遊んでみて下さい♪



実際にやり方などを書いた方がいいかと思いますが、おそらくものすごく長くなると思いますので実際にダウンロードしてご自分で触ってみる方が手っ取り早いかと思います(笑)


それではまた次回(^^)/





~おまけ~




文章だけだと寂しいので上のアプリで実際に加工したSSをいくつか載せておきます♪


0コメント

  • 1000 / 1000

愉快なワイルド団w