みひろんのSS講座【プレミア光源とフィルター機能】

こんばんは!

みひろんです!


私としては約3週間ぶりの更新になってしまいました^^;


今回はプレミアユーザーの特権、「光源機能とフィルター機能」についてです



まずは通常、光源がいい場所ならこれでもいいのですが、大体はちょっと暗いんですよねー

プレミア課金していると自分の好きな位置にライト光源を最大3つまで置くことができます。

いつも私はキャラの左右斜め前と正面に光源ライトを設置しています。

それで撮影したのが上のSS。かなり明るく見えると思います。



ライトを3つとも点灯させてメーターを中心に持ってきたとき。

かなり明るすぎますのでメーターは左側に寄せてほんの少しでオーケーです。



お次はフィルター機能。


まずは通常。特に変化は無し。



モノクロ設定。



セピア設定。動画で回想シーンなど撮影するときに便利かな?



ビンテージ設定。全体的に鮮やかさが抑えられます。目に優しい。



ドット設定。画質が荒くなりモザイクがかかったようになります。


フィルターはかけたまま普通にプレイすることも可能です。が、たぶん遊びにくいと思います。(特にドットw)



さて、本SS講座ですが正直ネタを出し尽くしましたw

なので今回で最終回とさせていただきます。

次回から何をするかはまだ考え中です。もしこういうのがいい!とかあればリクエスト受付中です!(特に無いとは思いますけどw)



それではまたお会いしましょう。(*^▽^*)ノシ


0コメント

  • 1000 / 1000